Top > 好意

好意

韓国で起きた客船セウォル号転覆沈没事故にあたり、
近年関係は最悪よりもさらに悪化しているとはいえ日本としては当然、要請があればと言う形で協力を申し出ました。
しかし、人命を尊重すると言う前提に立つ限り絶対に理解できないのですが韓国はこの申し出を拒否。
韓国は独力で救助活動に当たることになりました。

さて、韓国にこの事故を自力で何とかできる能力があるかと言うと、非常に疑問です。
フェリーの船体サルベージのために海上クレーンを3隻投入していますが、
海流が早く作業が難航しているうえそもそもの船体引き上げ計画が
一度クルッと船体をひっくり返すと言う、生存者が居ない前提のものなのです

人命救助という物は一刻を争うものですから他国の助力は早い段階で受けるべきなのですが、
そもそも韓国国内では日本から「協力する用意がある」とメッセージがあった事を
報道していない様子です。
船がもともと日本から買った物である事だけは報道があるあたり、
完全に日本のせいにしようとしているとしか思えません。

反日している場合じゃないでしょうに・・・。看護師求人は高待遇の非公開情報看護qz.jp

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
キャッシングの利用限度額は年収で決まってくる(2014年6月26日)
だんだんまた暑くなるけど...(2014年6月 6日)
彼のママに気に入られるテクニック(2014年5月 7日)
フラッシュモブでサプライズプロポーズ(2014年4月28日)
新創業融資制度について(2014年4月26日)