Top > 明日は久しぶりに三人で朝ごはん

明日は久しぶりに三人で朝ごはん

明日は娘の模擬テストの日です。本当は部活では他校との練習試合が予定されていたのですが、娘は試合でなくテスト
選びました。

顧問の先生には了解を得たので、休みます。

そして、朝、昼、夜とも家族で食べます。これって、とても珍しいです。嬉しいです。

夫と二人ですと朝ご飯は超シンプルでトースト、コーヒーにヨーグルト。夫からの要望があればウィンナーを炒めたり目玉焼きを作ります。

明日は温野菜をたくさん用意しました。明日の朝用意するのは大変なので今日のうちに茹でてしまいました。

思春期の難しい娘をもっておりますが、最近どう接するのがいいのか、特に悩んだりもしておりませんが、周囲の話しなども耳に入って来て、逆に親の方が構えてしまう...ようなところがあります。ですが、難しく考えなくても、わざわざ話さなくても、食事の時間があれば様子も見えるし、話しをすればだいたいわかるし、一石二鳥です。

夫と三人の時はあまりありませんが、私と二人きりの食事の時は、突然黙ったり、反応がしらけたり、私も思わず自分が何をしたのか自問自答することがあります。何気ない一言に娘が固まったりしているのを日々見ているので「これが思春期なのねぇ」と妙に納得したりしています。

夫がいると叱られるのでそういう態度は極力とらないように娘も意識しているのでしょう。私の時は態度が出しやすいということなのでしょうね。

明日の朝食タイムはゆっくりと観察して何か変化はないかどうか、チェックしたいと思います。

PR/中古車の査定額を上げるコツ!





関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
キャッシングの利用限度額は年収で決まってくる(2014年6月26日)
だんだんまた暑くなるけど...(2014年6月 6日)
彼のママに気に入られるテクニック(2014年5月 7日)
フラッシュモブでサプライズプロポーズ(2014年4月28日)
新創業融資制度について(2014年4月26日)